早見あかり演じる『ラーメン大好き小泉さん』が帰ってくる! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

早見あかり演じる『ラーメン大好き小泉さん』が帰ってくる!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 早見あかり演じるラーメン好きな謎の美人女子高生“小泉さん”がラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる前代未聞のラーメンドラマ『ラーメン大好き小泉さん』(フジテレビ系)が帰ってくることが分かった。


 同ドラマは、2015年に連続ドラマ(全4回)が放送され、23時の放送ながら8.2%の高視聴率を獲得。その後、2016年に2回放送されたスペシャル版を経て、実に3年ぶりの復活となる。主演はもちろん早見あかり。早見と言えば、昨年12月に結婚、新婚生活スタートさせたが、そんな彼女が制服に袖を通し、女子高生をどのように演じるのかに注目だ。また、ドラマの中でウェディングドレスを着るシーンも予定されている。女子高生がウェディングドレス(?)という目が離せない展開にも注目だ。

 今作にも、前作に負けず劣らずの実在の人気有名ラーメン店が多数登場。“今、世界で一番美味しいラーメン”との呼び名も高い「金色不如帰」は、『ミシュランガイド2019』で一ツ星を獲得した名店。カナダ・トロントとシンガポールへ海外進出も果たしている。今年2月に満を持して横浜に出店し話題沸騰中の「すみれ」は、コンビニのカップ麺でも有名な札幌を代表する老舗ラーメン店。そして、昨年ドキュメンタリー映画も公開され、今年3月に初の東京進出も果たす、つけ麺の超有名店「中華蕎麦 とみ田」など、“今、一番美味しい”“今、絶対に食べるべき”ラーメン界の最前線を行く大人気店が目白押しで登場する。

 さらに今回は、平成最後の『小泉さん』ということで、平成の有名ラーメン店を一気におさらい。「なんでんかんでん」「麺屋武蔵」「中華そば青葉」「東池袋大勝軒」など、平成の歴史を彩る有名ラーメン店を振り返る。早見はどうドラマについて、「まさかまさかの小泉さんが帰ってくる!!結婚したけど制服!?不安はありますが、こうしてまた小泉さんが復活するのはとても喜ばしいことです。平成最後の小泉さん。好きなだけラーメンについて語らせてもらいます!!!」と意気込んでいる。

 『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』(フジテレビ系)は、4月5日よる11時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top