貴乃花、政治家転身の噂を否定「無理です」「向いていると思います?」 | RBB TODAY

貴乃花、政治家転身の噂を否定「無理です」「向いていると思います?」

元貴乃花親方の貴乃花光司が、3月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。噂されている政治家転身を否定した。

エンタメ その他
元貴乃花親方 (c)Getty Images
  • 元貴乃花親方 (c)Getty Images
 元貴乃花親方の貴乃花光司が、3月2日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。噂されている政治家転身を否定した。


 昨年、日本相撲協会を退職し、自身の部屋も廃業した貴乃花。現況を聞かれた彼は、全国にいる友人や支援者と各地で仕事をしていると語った。

 ここで久本雅美が「議員さんになるっていう噂も飛び交ってますけど」と切り出し、「興味あります?」と質問。すると彼から「向いてると思います?」と逆質問。久本が「微妙だと思います」と返すと、「久本さん、それが正しい見解だと思います」と回答。「やりたくないでしょ?」の問いかけには「無理です」と明言した。

 将来的にやりたいこととして貴乃花は、「お子さんたちの教育に携わること」と言及。「遊びながら学べる空間を作ってあげたい」と語り、「ご両親に対する恩義……『ごちそうさま』って何で言うか? 『いってらっしゃいませ』『おかえりなさい』ってなんで言うか?」を教えたいと展望を語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top