西川史子、貴乃花親方がこの時期に離婚した理由を推理「参院選じゃないか」 | RBB TODAY

西川史子、貴乃花親方がこの時期に離婚した理由を推理「参院選じゃないか」

西川史子が、12月2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。元貴乃花親方と妻・河野景子さんの離婚について持論を述べた。

エンタメ その他
西川史子【撮影:竹内みちまろ】
  • 西川史子【撮影:竹内みちまろ】
 西川史子が、12月2日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。元貴乃花親方と妻・河野景子さんの離婚について持論を述べた。


 夫婦が離婚したのは10月末。親方は同月、日本相撲協会を退職し、部屋も閉鎖している。親方にとってはより支えが必要なこの時期に離婚したことについてデーブ・スペクターは、景子さんに対して「いかにも(これまで)我慢してやっと別れられたという印象がある」と苦言。「せめて来年1月とか3月とか」と、タイミングを考えてほしいと訴えた。

 そんな夫婦の離婚について西川は、「急いでいるという感じを受けた」と語り、続けて「なんでだろう?……(来年の)参院選じゃないかと」と推理。「(親方が)出馬をするから、(景子さんは)そのお手伝いはしたくないわっていう思いがあったんじゃないかと私は推理したんですけど、違うか」とおどけた。

 一方、杉村太蔵は景子さんに「よく耐えたなと思いますよ。この数年」と同情。「第二の人生、是非幸せになってもらいたいと思いますよ」とエールを送ると、爆笑問題・田中裕二から「何目線なの?」と怒られていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top