河野景子、貴乃花親方の弟子とTDLに行った思い出明かす | RBB TODAY

河野景子、貴乃花親方の弟子とTDLに行った思い出明かす

元貴乃花親方と離婚した河野景子が29日、自身のブログを更新。貴乃花部屋のおかみ時代に新人の力士を連れて東京ディズニーランドに行った思い出を披露した。

エンタメ ブログ
河野景子 (c)Getty Images
  • 河野景子 (c)Getty Images
 元貴乃花親方と離婚した河野景子が29日、自身のブログを更新。貴乃花部屋のおかみ時代に新人の力士を連れて東京ディズニーランドに行った思い出を披露した。


 今月18日には「懐かしの思い出」のタイトルでブログを更新し、力士4人を連れてドライブに行ったことなどをつづっていた河野。今回は「懐かしの思い出 vol 2 ~TDL~」と題してブログを更新すると「千秋楽の翌日 新弟子くん連れて ディズニーランドに行ったことがありました」と振り返った。

 「普段から関取の付け人として、また部屋の一番下の弟弟子として、雑用をこなすことで必死になっている様子をみていたので、労ってあげようと」とおかみとして弟子の息抜きに連れ出したのだという。当時はちょうどハロウィンの時期で仮装している人も多かったらしく、「すれ違った学生さんたちの声が聞こえてきました。『すげっ。力士の仮装してるよ』 仮装じゃなくて、本物ですよ~~って答えたかったけど たしかに新弟子くんだから まだ体は大きくなくて、髷(まげ)もまだ小さくて 力士っぽくない」「今となっては とても良い思い出です」と振り返り、ブログの最後には東京ディズニーランドで撮影された2ショットが添えられた。

 ブログ読者からは「いい思い出ですね」「景子さんの優しさが出ていて 心癒されれます」「新弟子さんも良い思い出として心に残っているでしょうね」といったコメントや、中には「うらやましい」という羨望のコメントも見られた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top