元貴乃花親方、過去に婚約していた宮沢りえの近況を聞き「勝手にほっとします」 | RBB TODAY

元貴乃花親方、過去に婚約していた宮沢りえの近況を聞き「勝手にほっとします」

エンタメ その他
元貴乃花親方 (c)Getty Images
  • 元貴乃花親方 (c)Getty Images
 元貴乃花親方の花田光司が、1月2日放送の『新春しゃべくり007超最強ゲスト初夢共演SP!』に出演。過去に婚約していた女優の宮沢りえや、自身の恋愛について語る一幕があった。


 花田はこの日、瀬戸内寂聴との対談企画に登場。冒頭から、相撲協会と花田の衝突について尋ねたり、現在の心境や今後の予定を出版物として刊行することを提案したりと、寂聴らしい部分が数多く見られたが、最も盛り上がったのは、恋愛に関する話題の部分。

 寂聴が「色ごとで(報道に)書かれたことないでしょ?」と切り出すと、花田は「離婚しましたけど、結婚前は...」と返答。これに対し、何かを思い出したのか「美人好きね!結婚する人、婚約した人、みんなすごい美人ね」といじり、花田も「そうではないと言いづらい」と苦笑い。さらに寂聴は「宮沢りえちゃんと婚約したとき、2人が着物着て手をつないで出てきた」と昔話(1992年当時)を始め、「宮沢りえちゃんと仲が良くて」「今、幸せで」など宮沢の近況を花田に報告。花田はこの報告に、「それを聞くと、勝手にほっとします」と、本当に安心した様子だった。

 その後も、寂聴が花田に恋愛を勧めると、花田も「無茶苦茶な恋をしたほうがいいかもしれない」と乗り気で、「道端ですれ違って、素敵だなと思ったら隣に男性がいらっしゃっても、自ら女性に声掛けに行こうかな」など、破天荒な恋愛への挑戦もほのめかした。さらに寂聴はヒートアップ。自身の美人秘書を花田にすすめる一幕もあった。
《KT》

関連ニュース

page top