みちょぱ、血液検査でお酒が飲めないことが発覚「見た目で飲めそうと言われるけど……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みちょぱ、血液検査でお酒が飲めないことが発覚「見た目で飲めそうと言われるけど……」

エンタメ ブログ
池田美優【写真:竹内みちまろ】
  • 池田美優【写真:竹内みちまろ】
 “みちょぱ”こと池田美優が25日、自身のTwitterを更新。血液検査でお酒が飲めない体質であることが判明したことを明かし、飲酒に対する思いを吐露した。


 この日、池田は「年末にアレルギーとかの血液検査をやって結果を今日みたんだけど、アルコールが1番下の下戸タイプらしく本当にお酒が向いてない体質でした」と血液検査の結果、お酒を全く受け付けないタイプと診断されたことを報告。「見た目で飲めそうと言われるけど体調悪くなるやつだから20歳なったけど今は乾杯の時にお酒持つのみ。親もあんま飲めないから完璧な遺伝子でした!笑」と明かした。

 続けて池田は、「大人になったら飲める」や「慣れていけば飲める」と言ってくる人に対して「みんながみんなそうじゃないってことわかってほしい」とし、「たしかに慣れは多少あるかもしれないけど、お酒飲まないとノリ悪いみたいな風潮も無くしてほしい切実に」とお酒の席でのお酒の強要に不満をあらわにした。

 ファンからは「飲めないからよくわかるよ!」「好きな人が飲めばいい」「激しく同意」「よくぞ言ってくれた そのとおり!」など多くのコメントが寄せられている

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top