吉田明世アナ、今日TBSを退社!『ビビット』で生報告 | RBB TODAY

吉田明世アナ、今日TBSを退社!『ビビット』で生報告

TBSの吉田明世アナウンサーが31日、『ビビット』(同局)に生出演。本日が退社日ということであいさつを行った。

エンタメ その他
吉田明世アナ【写真:竹内みちまろ】
  • 吉田明世アナ【写真:竹内みちまろ】
 TBSの吉田明世アナウンサーが31日、『ビビット』(同局)に生出演。本日が退社日ということであいさつを行った。

 『ビビット』には立ち上げの頃から携わっていたという吉田アナ。この日は番組の最後でニュースを読み上げた後、「およそ8年間ありがとうございました」と感謝すると、「温かく見守ってくださった視聴者の皆様、そしてたくさんのチャンスをくださったTBS関係者・スタッフのおかげで今日までアナウンサーとして楽しい人生を送ることができました。このご恩と感謝の気持ちを忘れずに明日からも頑張ってまいりますのでよろしくお願いします」とあいさつしした。

 テリー伊藤が今後について質問すると吉田アナは「来月から少しづつ仕事を始めていこうかなと思っています」と説明。国分太一からは「TBSのアナウンサーとして最後の仕事というのが『ビビット』で言うとニュースを読むことでしたがいかがですか?」と聞かれると、「関係なくブランクがすごくあったので、ニュース全然読まなかったのですごく緊張しました」と語っていた。

 吉田アナは2016年に一般男性と結婚し、昨年5月に女児を出産。今月6日には『サンデー・ジャポン』に生出演しフリーに転身する意向を明かしていた
《松尾》

関連ニュース

特集

page top