吉田明世アナ、フリー転向を生報告「自分のペースで働きたい」 | RBB TODAY

吉田明世アナ、フリー転向を生報告「自分のペースで働きたい」

エンタメ その他
吉田明世アナ【写真:竹内みちまろ】
  • 吉田明世アナ【写真:竹内みちまろ】
 TBS吉田明世アナウンサーが、6日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に生出演。TBSを退社し、フリーに転身する意向を明かした。


 2016年に一般男性と結婚し、昨年5月に女児を出産した吉田アナ。育休中だった吉田アナは、仕事と子育てを両立するために退社を決めたと一部メディアで報じられていた。

 この日、真相について聞かれると彼女は「フリーを考え始めたのは娘が生まれてれて子育てをしていく中で徐々に気持ちが固まっていった」と言及。「娘の成長を見守りながら自分のペースで働きたい」と述べた。

 フリーとしての活動時期については「会社の休み(有給)が1月で終わるので来月から」と、早くも2月から始めると語った。

 他局で出たい番組については「呼んでいただけるならどんな番組でも」と前向きな姿勢を見せ、「TBSアナウンサーでは経験できなかったこともやっていきたい」と力を込めた。

 爆笑問題・太田光から「『イッテQ!』のお祭り企画とか?」と質問されると、苦笑いしながら「行かせていただけるなら頑張りたい」と答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

page top