長谷川京子が大ヒット海外ドラマのリメイクに挑戦! | RBB TODAY

長谷川京子が大ヒット海外ドラマのリメイクに挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
長谷川京子が大ヒット海外ドラマのリメイクに挑戦!
  • 長谷川京子が大ヒット海外ドラマのリメイクに挑戦!
 女優の長谷川京子が4月19日スタートのテレビドラマ『ミストレス~女たちの秘密~』(NHK)で主演を務めることが決定した。


 原作は英国BBCの「The Mistresses」。シーズン3まで制作されたヒットドラマで、その後、アメリカ・ロシア・スロバキア・韓国でもリメイク版が制作された人気シリーズだ。

 偶然の出会いで親友となった4人の女性たちが、頻繁に女子会を開いては、酒を飲み楽しく会話をし、日頃のうっ憤を晴らしている。だが実は、彼女たちは他人に言えないシリアスな問題を抱えていて…‥。現代日本の女性たちが感じる"生きづらさ"や"焦燥感"と真正面に向き合いながら、「生きるとは?」「人生の幸せとは?」をテーマに、4人の女性たちがスリリングで、ミステリアスで、ロマンチックな物語を繰り広げる。

 長谷川が演じる医者の柴崎香織は、不倫関係にあった恋人・木戸の自殺が心の重荷になっていた。香織は木戸の息子・貴志から、父の自殺に関係していると疑われるが、次第に2人は激しく惹かれ合っていく。

 今回の作品に挑むにあたり、長谷川は「20代30代の頃は、ひたすら仕事に子育てに突っ走っていました。私事ですが昨年40才になり、最近ふつふつと思うことがあります。社会の枠組みの中で生きていく事は大切だけど、自分の気持ちにもっと正直に生きても良いのではないか。この作品はまさにそんな女性4人の物語です」と作品を自身に重ね、「わがままに見えるかもしれない、苛立つこともあるかもしれない。でも一生懸命に生きている彼女達を見て、応援し感情移入をしてもらえたら」と思いを語った。

 テレビドラマ『ミストレス~女たちの秘密~』(NHK)は4月19日22時~22時49分から放送。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top