綾瀬はるかモノマネ芸人・沙羅、福田彩乃より「私の方が似てる」 | RBB TODAY

綾瀬はるかモノマネ芸人・沙羅、福田彩乃より「私の方が似てる」

エンタメ その他
 綾瀬はるかのモノマネで知られる沙羅が、22日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。同じネタをする福田彩乃に対抗心を燃やす一幕があった。


 昨年、ドラマ『義母と娘のブルース』(同系)での綾瀬のモノマネをするなどして注目を集める沙羅。だが福田も綾瀬をレパートリーの1つにしていることから猛烈に意識しているという。

 今回そんな因縁の2人が対面。沙羅は隣の福田に対し「満を持してこの戦いが……」と宣戦布告。綾瀬のモノマネを始めたのは福田のほうが早いとしながらも、「テレビで(綾瀬のマネをする福田の姿を)見たときに、人生で何か大事なものを失ったと思っちゃったんですよ」と心境を吐露。さらに「私のほうが似てるのに」と本音を炸裂させた。

 また沙羅は以前、モノマネ番組のオーディションに呼ばれて行ったにも関わらず、福田とレパートリーがかぶってるため出演は難しいと言われたこともあったと回顧。「その頃から福田彩乃ーー!と思ってて」とライバル視していることを明言。不満をぶちまけられた福田は驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top