野球好き女子高生がマー君を直撃インタビューしたら?現場がピリつく場面も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

野球好き女子高生がマー君を直撃インタビューしたら?現場がピリつく場面も

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(TBS)が14日に放送される。

 明石家さんまと中村玉緒の名コンビで贈る恒例のお正月番組も今年で25周年。今年も全国各地での街頭インタビューや手紙、インターネットなどで日本全国の“叶えたい夢”を募集。1万を超える夢の中から、25周年にふさわしい豪華な夢が実現する。

 今回はニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が夢を叶えるべくアメリカから帰国。シーズン直後の依頼にもかかわらず田中が快諾をしたのは「スポーツキャスターになって憧れのプロ野球選手にインタビューしたい」という、野球好きの女子高生の夢を叶えるため。

 彼女はインタビュー相手が憧れのマー君だと告げられると驚きを隠せない様子。さらに今回は、スポーツ情報番組『S☆1』(毎週土曜深夜24時30分~、毎週日曜深夜24時~)の協力で、このインタビューが放送されるという、『夢スペ』25周年にふさわしい豪華な舞台も用意。彼女は夢のひと時を味わいながら、スポーツ番組のいちキャスターとして田中が他では話していないスクープをとることを目指す。

 人生初のインタビューに挑む彼女は、アナウンサーのレジェンドを教師に迎え、マンツーマンの猛特訓を実施。さらに実践練習も行われ、アノ有名選手たちが続々登場する。

 そして本番当日。番組側で事前に「彼女の将来のためにプロのインタビュアーとして接してほしい」と依頼したこともあり、田中は女子高生インタビュアーとはいえ通常の取材と同じように応対する。そんな田中に対して奮闘する女子高生だが、アスリートとして田中が答えづらい攻めた質問も次々に投げかけ、「答えるのやめときます(田中)」と現場がピリつく場面も……。これまでの努力を全力投球し、彼女は貴重なスクープを入手することができるのか!?

 なお、このインタビューの全貌は20日深夜24時20分から放送の『S☆1』内で放送さ れる予定だ。

 『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(TBS)は1月14日21時~23時から放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top