初水着・初ランジェリーにも挑戦!声優・逢田梨香子の1st写真集が発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初水着・初ランジェリーにも挑戦!声優・逢田梨香子の1st写真集が発売

エンタメ グラビア
(C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
  • (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
  • (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
  • (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
  • (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
  • (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
  • (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
  • (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
  • (C)佐藤裕之/週刊ヤングジャンプ
 大人気メディアミックスプロジェクト『ラブライブ!サンシャイン!!』の桜内梨子役などで知られる声優の逢田梨香子のファースト写真集『R.A.』(集英社)が19日に発売された。

 昨年11月に『週刊ヤングジャンプ』(同社)で初のソロ表紙を飾り、今年4月に再び同誌の表紙を飾った際には、デジタル写真集もリリース。現在、並み居るタレントを抜いて、ヤンジャンのデジタル写真集売り上げ1位を独走する人気ぶりを見せる逢田。

 そんな彼女がリリースする今作は彼女が子どもの頃に住んでいたアメリカ・ロサンゼルスをロケ地に、今までファンに見せたことがない寝起きの顔や、背中が大胆に開いた大人っぽいドレスをまとった姿などを撮影。そして、初水着・初ランジェリーにも挑戦しており、彼女の決意が詰まった1冊となっている。さらに、巻末には1万字インタビューも収録。今まで誰にも語ったことのなかった家族の話や、声優になる前の経歴、さらには声優として生きる覚悟まで、すべて自分の言葉で語っている。

 写真集の発売に逢田は「こうして写真集を出させていただけるなんて、以前は想像もしていませんでした。もちろん、水着やランジェリーも」と振り返り、「グラビアをきっかけに出演作を見ていただける方が増えたり、仕事の幅が広がるならやった方がいいんじゃないか――“水着は着ません”みたいに守る必要なんてないんじゃないかと思うようになりました」とグラビアの仕事を通して感じた思いをコメント。最後は「普段はアニメの中のキャラクターのお手伝いをする仕事ですが、こうして“逢田梨香子”個人の作品を残せることには特別な喜びがあるし、ここまで頑張ってきて本当に良かったなと思います」とつづり締めくくっている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top