高橋真麻、結婚指輪は「麻婆豆腐から出てきた」 | RBB TODAY

高橋真麻、結婚指輪は「麻婆豆腐から出てきた」

エンタメ その他
高橋真麻【撮影:竹内みちまろ】
  • 高橋真麻【撮影:竹内みちまろ】
 結婚で話題の高橋真麻が25日放送の『バイキング』(フジテレビ)に出演し、どのようなプロポーズを受けたかについて語った。


 高橋は24日、自身のブログで一般男性との入籍を発表。番組では『バイキング』火曜MCを務める高橋の結婚を冒頭で取り上げ、MCの坂上忍らが祝福した。

 馴れ初めや相手のプロフィールなどを紹介する中、話題はプロポーズの言葉に。告白がギャグテイストだったことが明かされると坂上は「ということは、冗談っぽく言われたってこと? どうなのそういうの?」と高橋に質問。その時は特に不満にも思わなかったらしいが、結婚の話が進むにつれ、サプライズやまともなプロポーズがないことに高橋の不満が爆発。本人に直接「何にもサプライズされてない」と言ったところ「その翌日、私の大好物の麻婆豆腐を買ってきてくれて、『気をつけて食べてね』って言うから、麻婆豆腐食べてたら中から結婚指輪が出てきた」と夫からの驚きのサプライズについて明かした。

 坂上は「え? 麻婆豆腐の中に入れるの!?」と驚愕。ゲスト陣からも悲鳴が上がる中、高橋の夫と食事をしたこともあるヒロミは「彼は真麻が一番好きなものが麻婆豆腐だから絶対プロポーズする時は麻婆豆腐の中に入れるよ、と(事前に高橋に)言ってた。彼もサプライズする用にセブンイレブン行ってくるって言ってそれで麻婆豆腐を買って……結構ちゃんとやってる」とフォローしていた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top