「ご長寿早押しクイズ」が12月29日放送!進行は鈴木史朗から山本匠晃にバトンタッチ | RBB TODAY

「ご長寿早押しクイズ」が12月29日放送!進行は鈴木史朗から山本匠晃にバトンタッチ

12月29日よる6時30分からは、TBS系で『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2018』が放送される。

エンタメ その他
(c)TBS
  • (c)TBS
  • (c)TBS
 12月29日よる6時30分からは、TBS系で『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2018』が放送される。


 2016年の年末、14年ぶりに復活した『さんまのスーパーからくりTV』の人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」。今回は復活から3回目の放送となる。「ご長寿早押しクイズ」の企画が誕生した1994年から、レギュラー番組での放送が終了した2008年まで特番も含め14年間司会を務めてきたのが、言わば“ご長寿マスター”の鈴木史朗。今年傘寿を迎え、自身も“ご長寿”となった鈴木が、今回殿堂入りすることが決定。これまで数々のご長寿の迷&珍解答をかわし名司会ぶりを発揮してきた鈴木。収録回数はなんと388回にわたる。

 そして後任には、この番組の進行も務めている山本匠晃アナウンサーが決定。大先輩である鈴木とは実に46歳差。“ご長寿アナ”から“孫アナ”へのバトンタッチとなる。「この素晴らしい番組を、さらに良くするために頑張ってくれることを期待しています」という鈴木からのメッセージに、「大大大先輩の鈴木史朗さんの背中を見ていたので、先輩のようにはいかないなと思いました」「自分には到底早い」と恐縮する山本アナだが、はたしてこの大役を無事務めることができるのか!?

 『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2018』は、12月29日よる6時30分から放送。
《KT》

関連ニュース

page top