秋元康「夢を見る原石を集めて…」、ガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」がお披露目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

秋元康「夢を見る原石を集めて…」、ガールズバンド「ザ・コインロッカーズ」がお披露目

エンタメ 音楽
ザ・コインロッカーズ【写真:竹内みちまろ】
  • ザ・コインロッカーズ【写真:竹内みちまろ】
  • ザ・コインロッカーズ【写真:竹内みちまろ】
  • ザ・コインロッカーズ【写真:竹内みちまろ】
  • ザ・コインロッカーズ【写真:竹内みちまろ】
  • ザ・コインロッカーズ【写真:竹内みちまろ】
  • ザ・コインロッカーズ【写真:竹内みちまろ】
  • ザ・コインロッカーズ【写真:竹内みちまろ】
  • ザ・コインロッカーズ【写真:竹内みちまろ】
 「秋元康プロデュース・ガールズバンド結成記者発表」が23日、都内のライブハウス・Zepp Tokyoにて開催された。

 「ザ・コインロッカーズ THE COINLOCKERS」は、秋元康プロデュースで“国民的ガールズバンド”を生み出す新プロジェクトによって結成された。各パートに複数のメンバーが在籍し、楽曲ごとにメンバーを選抜するシステムを採用する。

 記者発表には、選抜された41名のメンバーのうち学校の都合で参加できなかった1名を除く40名が出席し、報道陣にお披露目された。

 秋元氏は「夢を見る原石を集めて、みんなでお互いに磨き合ったらよいのではないかということでスタートしました」と同プロジェクトのコンセプトを説明。また、秋元氏は、通常であれば、メンバー全員に点数をつけて採点し、上から点数が高いメンバーを合格にしていくところ、今回は、「この人は入れたい」と思わせる者を持っていたメンバーを集めたことを明かした。「つまり、必ず、1人1人に誰かの想いがあって、誰かから見るときっとどこかがいい、誰かから見るとこういうふうに輝いていたという色んな輝き方をする41名だと思います。一見、バラバラに見えますけれど、乱反射した、キラキラした41人」と紹介した。

 バンド名について、秋元氏は、「コインロッカーで大切なものを取り出したり、預けたり、着替えたり…。もうひとつの自分がそこにいるのではないか、もうひとつの自分になれる何かがあるのではないか、というようなコインロッカーの特性があり、そこにきっと彼女たちの夢があるのではないかというイメージで『ザ・コインロッカーズ』としました」と語った。

 記者発表はアーティストの憧れのライブ会場である「Zepp Tokyo」を借り切って無観客で行われたが、イベントでは、1年後となる12月23日に同所でワンマンライブを開催することが発表された。突然のサプライズ発表に驚きをあらわにするメンバーもいたが、秋元氏は「こんなに広くて素敵な会場をこのメンバーで満員にできたらいいなと思います。それは可能だと思いますので」とメンバーたちに期待を寄せた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top