鍋に部下の顔を……坂上忍、芸能プロ社長のパワハラ動画に「反吐が出る」 | RBB TODAY

鍋に部下の顔を……坂上忍、芸能プロ社長のパワハラ動画に「反吐が出る」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
 坂上忍が22日放送の『バイキング』(フジテレビ)で『週刊新潮』が報じた芸能プロダクション社長による部下へのパワハラ問題に「反吐が出る」と不快感をあらわにした。


 『バイキング』では芸能プロダクションの元社員が社長から受けていたパワハラ問題について特集。問題のパワハラが行われたのは3年前の忘年会。番組では元社員が社長から煮えたぎったしゃぶしゃぶ鍋に顔を押し込まれ、大やけどを負わされた時の映像を放送した。

 動画を見た坂上は「不快というレベルを超えてる」とコメント。続けて「こんなのが同業でいると思うと、それだけで反吐が出るわ」と言い放つと、コメンテーターの薬丸裕英も「反吐が出るというか、一緒くたにして欲しくないよね。こんなの芸能事務所でもなんでもないよ。芸のない事務所だよ。その芸能じゃないの?」と同意した。

 フットボールアワーの岩尾望は「飲み会の席とはいえ、『面白ことやれ』と言われて、これ(鍋に顔を突っ込むこと)を面白いと思っている人間は芸能とかエンターテインメントに関わる才能が本当にないと思う。感覚としては絶対おかしい」と批判し、パワハラにおよんだ社長が「悪ふざけだった」と言っていることに対して「顔突っ込むのがケーキなら悪ふざけは成立したと思う」と持論を展開。

 最後は坂上が「こういう社長は2度と(芸能界に)戻ってきて欲しくない」と語り締めくくった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top