チャラン・ポ・ランタンがバラエティ番組に初めて楽曲提供! | RBB TODAY

チャラン・ポ・ランタンがバラエティ番組に初めて楽曲提供!

チャラン・ポ・ランタンが“新感覚お笑いプロジェクト”番組『ウケメン』(フジテレビ)に出囃子を提供した。チャラン・ポ・ランタンがバラエティ番組に楽曲提供するのは今回が初。

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 フジテレビ若手バラエティー制作チームが深夜に送る“新感覚お笑いプロジェクト”番組『ウケメン』(フジテレビ)がA面(前編)・B面(後編)にわたり11月24日、12月26日に放送される。このほど、その番組を飾る出囃子を人気アーティスト、チャラン・ポ・ランタンの小春が担当することが決定した。チャラン・ポ・ランタンがバラエティ番組に楽曲提供するのは今回が初。

 同番組は次世代を担う新たな若手芸人を発掘すべく、テレビとSNSを連動させて展開するお笑い番組。A面では10組の若手芸人にネタと特技を披露してもらい、放送後に番組Twitterで人気投票を実施。人気投票の結果をもとにB面では上位に選ばれた若手芸人が新たなネタやバラエティー企画を行う。

 そんな記念すべきA面の出囃子を提供してくれたのが、チャラン・ポ・ランタンの小春。わずか8秒の出囃子とのことだが、バルカン音楽、シャンソンなどをベースに、あらゆるジャンルの音楽を取り入れた無国籍のサウンド、またサーカス風の独特な世界観でインターナショナルに活動の場を広げるチャラン・ポ・ランタンならではのこだわりがつまった楽曲になっているという。

 『ウケメン』(フジテレビ)はA面が11月24日25時45分から、B面が12月26日24時55分から放送される。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top