安藤和津、夫・奥田瑛二と“プチトマト”で離婚危機!朝4時半まで大ゲンカ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安藤和津、夫・奥田瑛二と“プチトマト”で離婚危機!朝4時半まで大ゲンカ

エンタメ その他
安藤和津 (c)Getty Images
  • 安藤和津 (c)Getty Images
  • 安藤和津と奥田瑛二 (c)Getty Images
 安藤和津が、3日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。プチトマトをめぐり、夫・奥田瑛二と離婚危機に陥った過去を明かした。


 若いころは、結婚している身でありながら多くの女性と噂になった奥田。だが安藤はそれについて「あの人のそういう悪さは、私にとってのアキレス腱ではない」と、それほど重大事項ではないと言及。

 続けて彼女は「本当に離婚しようと思ったときは、ああいうことではなくて、
お弁当に入れるプチトマトを捨てようと……」と思い出し笑いしながら語ると、
阿川佐和子も驚き。安藤は「子どもの明日のお弁当に、プチトマトが1個あるかないかってすごく大事」としながら、奥田がそのプチトマトについて「冷蔵庫の奥のゴミみたいなもの」と失言したのだとか。

 これにカチンときた安藤は、「女にとってのプチトマトの彩りの1個ってすごく大事なことなわけ。あなたは私にとって何が大事なことか分かってない!」と激怒し、結果的に、明け方の朝4時半まで続く大ゲンカに発展したという。

 阿川が、「もう離婚しようと思ったんですか?」と聞かれると、安藤は「ホントに。『離婚届持ってこい』って言って」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top