中山美穂、“一番忘れられない作品”は木村拓哉との共演作『眠れる森』 | RBB TODAY

中山美穂、“一番忘れられない作品”は木村拓哉との共演作『眠れる森』

中山美穂が、10日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。一番忘れられない作品について語った。

エンタメ その他
中山美穂 (c)Getty Images
  • 中山美穂 (c)Getty Images
 中山美穂が、10日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。一番忘れられない作品について語った。


 11日からスタートする新ドラマ『黄昏流星群』(同系)に登場する中山だが、1985年の初出演ドラマ『毎度お騒がせします』(TBS系)を始めとして数々の作品を彩ってきた。ここで国分太一から「一番忘れられない作品は?」と聞かれると、「撮り方とかいろんなことを含めて『眠れる森』が印象深い作品でしたね」と明かした。

 同作『眠れる森 A Sleeping Forest』(フジテレビ系)は、1998年に放映された、木村拓哉とW主演を果たしたミステリー。中山はその撮り方について「映画みたいにすごくこだわった丁寧な撮り方をしていた」と解説。続けて「映像もフィルターがかかっていたりとか、物語もミステリーチックな感じで、やってるほうもドキドキするような内容」と魅力を語っていた。

 歌手としても多くのヒット曲を持つ中山。マイベストソングを尋ねられると、「難しいですねぇ」と悩みながらも「You're My Only Shinin' Star」(1988年)を挙げた。これに対し、「中山美穂が好き」と公言していた松岡昌宏は思わずガッツポーズ。自分が考える「ベストワン」と同じだったのか「当たった……」と喜んでいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top