坂上忍、彼女にプロポーズしていた!「いい加減、籍入れる?」 | RBB TODAY

坂上忍、彼女にプロポーズしていた!「いい加減、籍入れる?」

エンタメ その他
坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 坂上忍が、10日放送の『ホンマでっか!?TV SP』(フジテレビ系)に出演。
交際中の彼女にプロポーズしたことを明かした。


 料理を作る姿などから評論家が分析する「ホンマでっか!?レストラン」のコーナーに登場した坂上。キッチンに立った彼は調理しながら、「昨日、ほんと昨日なんですけど、『もういい加減、籍入れる?』って言ったんですよ」とさりげなく語ると、明石家さんまなどから驚きの声が。

 そう決断した背景として坂上は、昨年彼女から言われた“苦情”について自ら言及。「犬が次第に増え、今や12匹。お互い会ったところで犬の世話ばかりでデートにもならない」と不満を吐かれたといい、さらに「私の方から『籍入れて』とか言ったことある?」と問い詰められたという。

 もともと彼女は「結婚なんてしなくていい」と主張していた人間だったというが、この一件によって「実は(籍を入れたいと)思っていたのか」と考え直したという坂上。「それが頭にあったんで、昨日ふと言った」と振り返った。

 ところが、そんなプロポーズに対し彼女からは「なんで?」と返され、また「手続きとか面倒くさいから、60歳くらいになってからでもいいんじゃないの?」と言われたという。思わぬ返事に坂上は「俺はどうすればいいんですか?」と迷っていた。

 また、「籍入れる入れないは別として子どもが欲しいとは思わない?」という質問が飛ぶと、坂上は「そこも話しますよね」と言及。現在、坂上が51歳であるのに対し、彼女は37歳。脳科学者の澤口俊之が「なるべく、早めに」と推奨すると、「今日ね」と返し、笑いを誘っていた。

 坂上のお相手は元女優であると以前から報じられ、2014年2月には東京・麻布十番で一緒に歩いている写真がスクープされたこともある。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top