IKKO、ヘアメイクとして独立後の日々明かす!弟子は15人、売上ひと月1000万 | RBB TODAY

IKKO、ヘアメイクとして独立後の日々明かす!弟子は15人、売上ひと月1000万

IKKOが、5日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。独立後の多忙な日々を振り返った。

エンタメ その他
IKKO【撮影:編集部】
  • IKKO【撮影:編集部】
 IKKOが、5日放送の『アナザースカイ』(日本テレビ系)に出演。独立後の多忙な日々を振り返った。


 IKKOは自分に課していた努力として、「所作の綺麗な人たちを見ていた」と告白。また「綺麗なところに目を置いていく」とも表現し、「綺麗な洋服を買えなかったら触るだけでも、というふうに思っていた」と回顧。以後、檀ふみや余貴美子など、大女優からヘアメイクの依頼がかかるようになり、メディアはそのメイクアップ術を「IKKO流」と評価し始めた。

 その勢いで、もともと勤めていたヘアサロンから独立したIKKO。当時「弟子は15人ぐらいいた」と振り返り、さらに「その子たちを食べさせていくために、大体ひと月1000万ぐらいは稼がないと。裏方のヘアメイクで、ひと月1000万近く稼がなきゃいけないってすごく大変で」と、1000万に近い利益をあげていたと明かした。

 だが一方で、「イヤな女だったと思いますよ、一時期」と語り、スタッフに厳しく当たっていた時期もあったと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top