吉田羊、血管年齢チェックに挑戦するも......?! | RBB TODAY

吉田羊、血管年齢チェックに挑戦するも......?!

10月9日よる8時からは、毎日放送で『教えてもらう前と後』が放送される。

エンタメ その他
吉田羊、血管年齢チェックに挑戦するも......?!
  • 吉田羊、血管年齢チェックに挑戦するも......?!
  • 吉田羊、血管年齢チェックに挑戦するも......?!
 10月9日よる8時からは、毎日放送で『教えてもらう前と後』が放送される。


 同番組には、毎週、特定のジャンルのスペシャリストが登場。「教えてもらった前と後で、見る目が変わります!」を合言葉に、知のビフォーアフターを体感できる内容になっている。

 同日放送は、「知らないとコワイ!秋の危険SP」。まずは、「突然死」を防ぐために、血管年齢を若返らせたいというテーマから。番組では、楽屋でチェックした血管年齢がスタジオで公開される。そこで、マメな体ケアを欠かさないという女優・吉田羊に驚きの検査結果が提示される。緑茶にちょっと足すだけで、血管の若返りが期待出来るという生姜の働きも解説される。

 さらに、「秋に凶暴化するスズメバチに要注意!」というテーマでは、猛暑の影響で、今年の秋はスズメバチが例年になく攻撃的になるという内容が紹介される。しかも最近では都会にすみつくスズメバチが急増しており、ゲストの石田純一邸も大変な被害にあったとか。番組は、スズメバチバスターの駆除に密着し、万が一遭遇した際の対応策と女性が狙われやすい理由を教えてもらう。

 「その時、日本が動いた!和歌山毒物カレー事件」というテーマでは、20年前の和歌山毒物カレー事件によって起きた日本の変化を振り返る。凄惨な事件の裏側について教えてくれるのは、弁護士の北村晴男。番組では、林眞須美死刑囚の長男にインタビュー。現在の林死刑囚の様子や、ある日母が犯罪者となり養護施設で育った自身の半生が語られる。

 「ニッポン わが町自慢」では、博多華丸・大吉に加えて、久留米出身の吉田羊も参戦。福岡発祥の人気モノを紹介しようとするが...?!そこに、早稲田出身の石田純一が「世界の中心は、早稲田だ」と割って入り、同じく早大出身の北村晴男や岡副麻希も味方につけ、早稲田自慢を繰り広げる。

 『教えてもらう前と後』は、毎日放送で10月9日よる8時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top