乃木坂46・若月佑美、卒業を発表!「やりきったかなと」 | RBB TODAY

乃木坂46・若月佑美、卒業を発表!「やりきったかなと」

乃木坂46・若月佑美がグループを卒業することが1日、グループの公式サイトとブログで発表された。

エンタメ その他
若月佑美【写真:竹内みちまろ】
  • 若月佑美【写真:竹内みちまろ】
 乃木坂46・若月佑美がグループを卒業することが1日、グループの公式サイトとブログで発表された。


 公式サイトの発表によると若月は今年11月30日をもって乃木坂46を卒業する。卒業の理由について若月はブログで「乃木坂46に入って7回目の夏が過ぎ……4期生という新しい風も吹き込み、3期生が育ち、時代がまた一つ変わろうとしていますね。それを素直に嬉しいと思った自分がいた事が1番の理由でしょうか。やりきったかなと」と明かしており、「乃木坂46は私の人生を変えてくれました。『変わってしまった』ではなく『変えてくれた』がぴったりです。将来の目標もなかった私に夢もくれました」と乃木坂46のメンバーとして活躍した約7年間を振り返った。

 今後については深く言及はしなかったが、「私には叶えたい夢があります。頑張らなければいけない。ここからもっと。大好きな皆様、良かったらこれからもよろしくお願いします!!! まだまだ皆さんに応援して頂く気満々ですから!笑 なんて」と夢に向かって奮闘することを明かし、ファンに応援を呼びかけた。

 なお、年内には乃木坂46・西野七瀬のグループ卒業も発表されている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top