上西小百合、金子恵美の見せた涙に持論「ださいな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上西小百合、金子恵美の見せた涙に持論「ださいな」

エンタメ その他
上西小百合【撮影:竹内みちまろ】
  • 上西小百合【撮影:竹内みちまろ】
 元衆議院議員の上西小百合がTwitterを更新。28日放送された『今夜解禁! ザ・因縁』(TBS系) に出演した元衆議院議員の金子恵美に対するものと思われるつぶやきを発信し、話題となっている。


 金子は28日、同番組に、同じく元衆議院議員で夫の宮崎謙介と夫婦で登場。宮崎の不倫報道をスクープした『週刊文春』記者本人とスタジオで直接対面した。

 金子はそこで、報道によって宮崎が議員を辞職したあとも“後追い”記事を『文春』側が連発した理由を冷静に問いただしていた。

 だが金子は次第に感情が高ぶったのか、目に涙を浮かべながら、「私たち家族の苦しみなんて、これっぽっちも分かってないと思うし、そういう方々へ、思いを馳せたことはありますか」などと訴えていた。

 上西は、そんな金子の姿に対し「人前で涙見せるんだ。しかもこんなことで。ださいな」と一蹴。「私は人前で絶対泣かない(※お酒を飲んでいる時だけは涙もろくなるので例外)」とし、「議員を一度でもした人間が、こんな安っぽいことで泣いたら、以前支援していた人たちはがっかりする。“こんな弱い人を応援してしまったのか”と」と、議員に求められるべき資質が金子には欠けていたと非難した。

 これに対してSNS上では「激しく同感です」と賛同する意見もある一方、「泣く、泣かないで強い人、弱い人を議員としての良し悪しを分類するのは、なんか尺度として不相応な気がする」という声や、「いやいや、貴女の便乗炎上の方が国民がガッカリしてますよ」と逆に上西に批判を向ける者もいる。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top