小林麻耶、著書を11月に発売「我ながらいい本が出来ました」 | RBB TODAY

小林麻耶、著書を11月に発売「我ながらいい本が出来ました」

小林麻耶が28日、自身のブログで著書『しなくていいがまん』(サンマーク出版)についてつづった。

エンタメ ブログ
小林麻耶【写真:竹内みちまろ】
  • 小林麻耶【写真:竹内みちまろ】
 小林麻耶が28日、自身のブログで著書『しなくていいがまん』(サンマーク出版)についてつづった。


 小林は7月27日、ブログで一般男性と24日に結婚したことを発表。8月3日には事務所を退社しメディアの仕事から離れることを明かしており、その際、著書について小林は「すべて書き終わっていたのですが……まさか、結婚するとは……まさか、退所するとは……全く想像もしていなかったことが起きたので今、書き直しをしている最中です」とつづっていた。

 このたび、小林は「2018年11月11日発売!」のタイトルでブログを更新。書き直しの作業が終わったようで、「『しなくてもいいがまん』我ながら……いい本が出来ました。この本を読んだ方が生きるのが…… 楽になるといいなと、願いながら書きました」とPRし、「メディアから離れと言ってしまいましたが、本を書かせていただきました。よろしくお願い申し上げます」(原文ママ)と呼びかけた。

 ファンからは「本の出版を楽しみにしています」「素敵なタイトルですね」「必ず買います! 発売日が楽しみ」など多くのコメントが寄せられている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top