紗栄子が友だちに選んだガヤ芸人は!?ヒロミもたちまちお気に入り | RBB TODAY

紗栄子が友だちに選んだガヤ芸人は!?ヒロミもたちまちお気に入り

エンタメ その他
 紗栄子が、28日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に初出演。ある女芸人をInstagramに掲載し話題となっている。 


 ロンドンで暮らして約1年が経つという紗栄子。子どもの夏休み期間中に帰国し、このように日本の番組には出ているが、芸人の友達は一人もいないという。そこでフットボールアワー後藤輝基から提案されたのが、今回出ているガヤ芸人から友達を一人作ること。指名された芸人は彼女のInstagramに2ショットで掲載されるとあって彼らも一層奮起した。

 だが、芸人・永野は同郷・宮崎ということで宮崎弁で地元トークするもそれほど盛り上がらず撃沈。股間の上に置いたコーヒーカップを動かさずに、下のテーブルクロスだけ引き抜く芸で知られるウエスP(ウエスピー)もチャレンジに失敗した。

 その中で、芸歴3年目という女芸人まいあんつは、テンポのある一発ギャグを繰り出し、紗栄子から「抜群!」と称賛を得た。また小柄でぽっちゃり、しかも親しみやすいキャラでヒロミもたちまちお気に入り。「新しく面白いの見つけたぞ」と言われていた。

 元保育士というまいあんつはまた、「よーし、よしよし、よし」と子どもを横に揺らす動きをしながら、「Far away!」と投げ捨てるブラックなギャグを披露。紗栄子も思わず苦笑い。

 ほかにも多くの芸人が「友達候補」になるべく奮闘したが、結局、紗栄子
は、まいあんつを指名。その後、彼女のInstagramに2ショット写真が掲載されることとなり、フォロワーからは紗栄子の番組出演を喜ぶ声とともに、まいあんつに対し「まいあんつ初めて知ったけどおもろい笑笑」といった意見も寄せられている。紗栄子のインスタには130万人以上のフォロワーがいるだけに、まいあんつも大いに注目を集めそうだ。


《杉山実》

関連ニュース

特集

page top