高橋ひかる、さんまにクレーム!可愛い人にはすぐに「好き好き言う」 | RBB TODAY

高橋ひかる、さんまにクレーム!可愛い人にはすぐに「好き好き言う」

エンタメ その他
高橋ひかる【写真:竹内みちまろ】
  • 高橋ひかる【写真:竹内みちまろ】
 高橋ひかるが、28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまにクレームを飛ばす一幕があった。


 高橋は、さんまがお気に入りの剛力彩芽が在籍するオスカープロモーション所属。そこで、「先輩の剛力彩芽さんとか、可愛い人にすごい、『可愛い、可愛い』とか言っている」と、さんまのイメージを語った。

 さらに高橋は、最近「好き」を「すこ」と表現する流行りを取り入れながら、そうした女性タレントに「すこすこ言うのが、なんか……ねぇ、なんかどうなのかな?」とクレーム。また、「一般の60代の方が、『可愛いなー、可愛いなー、キミ可愛いなー』とか言ったら、つかまりますよ」と注意した。

 それに対してさんまは「つかまえてくれや俺を」と笑いを取りながらも、剛力を始め、綾瀬はるかや長澤まさみが好きと公言していることについて「好きは好きでええねやろ?」「変なことしてないから、好きっていうのはええんのちゃうか?」と同意を求めた。それでも高橋は「ちょっと限度がある」「いいことだと思うんですけど、いかがでしょうか?」と不満はおさまらず。

 すると池田美優も「めっちゃ言ってるイメージ」と彼女の意見に賛同。NGT48荻野由佳からも「たくさんの人に言ってる。DD(誰でも大好き)」と責められていた。だが、さんまは、中居正広と毎年『27時間テレビ』(フジテレビ系)の人気コーナー「今夜も眠れない」で発表するラブメイトの新しい候補を探すためと説明していた。

※【PR】iPhone使って月額支払い1,000円台に
息子のスマホ購入に際して考えた筆者の体験をレポート!最終的に決定したのは中古iPhone 6に、家計に優しい格安SIMの組み合わせだ……。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top