みちょぱ、さんまに「ひょうきん族やってたんですか?」 | RBB TODAY

みちょぱ、さんまに「ひょうきん族やってたんですか?」

エンタメ その他
池田美優【撮影:竹内みちまろ】
  • 池田美優【撮影:竹内みちまろ】
 “みちょぱ”こと池田美優が、28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。明石家さんまの代表番組に大胆質問する一幕があった。


 みちょぱは、「大人の人たちって年いっちゃうと、『アレ』と言うだけで、なかなか言葉が出てこないじゃないですか」と主張。だが、「『アレ』の答えが出ても、(私は)その答えさえも知らない」と述べた。さらに「生まれる前の、あの『ひょうきん族』とか……」と一言。

 すると、さんまが、「ああ、俺らがやってたやつなあ……」と語ると、みちょぱは、「やってたんですか?」と質問。そんな認識のズレに、さんまは思わず苦笑い。「まあ、ええよ、全然大丈夫」とフォローしていた。

 また、みちょぱは、さんまから、土曜夜8時のテレビ番組は『8時だョ!全員集合』を見る派と『ひょうきん族』を見る派で二分されていたと説明されると、「へぇ、知らなーい」と感心。「そういうのも、たまに番組とかでも勝手に盛り上がって、ついていけない」と年の差を感じると語っていた。

 また、さんまが「自分の口から言うのもあれだけど、ビッグ3」と自慢すると、みちょぱは「ビッグ3は知ってます」としながら、「たけしさんと、さんまさんと…あと1人誰だっけ」と分からずじまい。NGT48・荻野由佳が「加藤茶さん」と答えるが、正解がタモリであることを教えると、みちょぱらは「あー!」と納得。そんな面々にさんまは「そうなっても仕方ない」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top