ウエンツ瑛士、10月からロンドン留学「たとえ誰かに迷惑をかけても」 | RBB TODAY

ウエンツ瑛士、10月からロンドン留学「たとえ誰かに迷惑をかけても」

ウエンツ瑛士が、28日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で芸能活動を休業することを発表。ロンドン留学を決めたことを明かした。

エンタメ その他
ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
  • ウエンツ瑛士【撮影:竹内みちまろ】
 ウエンツ瑛士が、28日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系)で芸能活動を休業することを発表。ロンドン留学を決めたことを明かした。


 エンディングで、山瀬まみから「ここでウエンツくんから皆さんに報告したいことがあります」と話を振られた彼は、「突然のご報告になるんですが、私は、10月からロンドンに留学することにしました」と告白。「9月末をもって日本の活動を一度すべて休止して、10月からロンドンに行って、舞台の勉強をしてきたいと思っております」と語った。

 詳細について聞かれた彼は続けて、「3年前に、いつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めた」と言及。「日本にいながら、その夢に近づくための方法なり努力を重ねてきたんですが、日に日にイギリスに行って勉強したいという気持ちが強くなりまして、たとえ誰かに迷惑をかけても達成したい夢であるということを自分の中で確認できました」と力強く述べた。

 休業期間は1年半。「帰ってきてからは全力で日本でも暴れ回りたい。その時はよろしくお願いします」とあいさつした。

 『火サプ』スタート時から共演している山瀬は寂しそうな表情を終始浮かべながら、「勝手に決めて腹が立ってる。さみしくて……」とポツリ。だが最後は、「でも、やりたいことがあるっていうのは、うらやましいから、こうなったらガムシャラに頑張ってもらわないと困るので行ってらっしゃい!」と送り出していた。

※【PR】iPhone使って月額支払い1,000円台に
息子のスマホ購入に際して考えた筆者の体験をレポート!最終的に決定したのは中古iPhone 6に、家計に優しい格安SIMの組み合わせだ……。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top