狩野英孝、ナルシストキャラは花輪くんを参考 さくらさんの死去にコメント | RBB TODAY

狩野英孝、ナルシストキャラは花輪くんを参考 さくらさんの死去にコメント

狩野英孝が28日、自身のブログを更新。15日に亡くなった漫画家・さくらももこさんを偲んだ。

エンタメ その他
 狩野英孝が28日、自身のブログを更新。15日に亡くなった漫画家・さくらももこさんを偲んだ。


 狩野は「ニュース見て驚きました」とさくらさんの死去について触れると「小さい頃から『ちびまる子ちゃん』が大好きで本やグッズも集めてました。最初、コントで演じる『僕イケメン』のナルシストなキャラクターも大好きだった、ちびまる子ちゃんのクラスメイトの花輪くんのキャラを参考にしてました。キザだけど憎めない、初回から出ていてナルシストだけどずっとみんなから愛される花輪くんに憧れてます」と記した。

 花輪くんがモデルとなっていることについてさまざまな媒体で答えていたという狩野。そのことがさくらさんの耳に届いたようで、「大好きな花輪くん、まる子ちゃん、そして、お笑い好きの野口さんのイラストを送ってくれました」と色紙のプレゼントをもらったといい、その色紙の写真を公開。最後は「本当に優しい方でした。これからも大好きです。今まで以上にもっともっと頑張ります」と意気込みをつづり締めくくった。

 さくらさんは15日に乳がんで死去。53歳だった。

狩野英孝さん(@kano9x)がシェアした投稿 -

《松尾》

関連ニュース

特集

page top