乃木坂46・白石麻衣、月9ドラマ初出演!ウェディングドレス姿披露 | RBB TODAY

乃木坂46・白石麻衣、月9ドラマ初出演!ウェディングドレス姿披露

27日放送の月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ)に乃木坂46・白石麻衣がゲスト出演する。白石が、月9ドラマに出演するのはこれが初。

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 27日放送の月9ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』(フジテレビ)に乃木坂46・白石麻衣がゲスト出演する。白石が、月9ドラマに出演するのはこれが初。

 白石麻衣は映画『劇場版BAD BOYS J ~最後に守るもの~』(2013年11月公開)で女優デビューを果たし、その後も、フジテレビの『ほんとうにあった怖い話 夏の特別編2016』(2016年8月20日放送)に出演、『世にも奇妙な物語 `18春の特別編 “フォロワー”』(フジテレビ系・2018年5月12日放送)では初主演を務めている。

 白石が今回演じるのは、未然犯罪捜査システム・通称“ミハン”に割り出された、近いうちに殺人を犯すとされる“危険人物”、砂田繭美(すなだ・まゆみ)。繭美は、運命的に出会った男性・統一郎(とういちろう)と一週間後に結婚を控えている。しかしミハンは彼女が殺人を犯すと予測。幸せの絶頂にあるはずの彼女が一体なぜ…? ミハンの面々が潜入捜査をしていく中で、次第に彼女の過去が明らかになっていく。女性としての幸せと、抑えがたい殺人衝動。その二つの感情に揺れる難しい役どころを、白石さんが熱演する。

 出演が決まって白石は「素直に、びっくりしました。月9ドラマは、私も昔からずっと見ていた枠でしたし、さらにこの“絶対零度”は、毎週必ず見ていて、いつも引き込まれていくストーリーをドキドキしながら見ていたので、この作品に関われるからには、きちんとすてきな役を演じられたらなと思いました」とコメント。見どころについては「ウエディングドレスは、撮影では何度か着たことはあったんですが、演技をするのはこれが初めてだったので最初はワクワクでした! でも、実際に着て、式場の大きな扉の前に立って、それが開いて、その先に新郎が立っている、という風景を見るのは本当に初めての経験だったので、緊張してしまいました(笑)。女性の憧れですし、すてきな経験をさせていただきました」と話している。

 『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』は月曜日午後9時~9時54分。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top