【インタビュー】カトパン似と話題のお笑い芸人・餅田コシヒカリ、ひと月に5人から告白されたことも 2ページ目 | RBB TODAY

【インタビュー】カトパン似と話題のお笑い芸人・餅田コシヒカリ、ひと月に5人から告白されたことも

エンタメ その他
餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
  • 餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
  • 餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
  • 餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
  • 餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
  • 餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
  • 餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
  • 餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
  • 餅田コシヒカリ【写真:竹内みちまろ】
--- 話題を変えてグラビアのお話を聞かせてください。DVD「Rice Cake」は、セクシーに攻めた内容になっていると聞いています。完成したDVDをご自身で観てどう感じましたか?

芸人として、全身タイツとか、ショーパンで踊り狂ったりとかは普通にやっているのですが、女性として水着になったことは初めてでした。完成したものを自分で観るのは恥ずかしかったのですが、でも、「悪くないな」と思いました。もうちょっとああすればよかったな、こうすればよかったなという思いもわいてきました。

--- 周りからの反応は?



内容が過激なので、みんなから「大丈夫?」、「方向性、迷っているの?」と心配されますが(笑)、グラビア好きの方がファンになってくれました。あと、昔、付き合っていた彼氏や、関係を持っていた男たちが、DVDを出してから、急に声を掛けてくるようになりました。SNSでメッセージを送ってきたりして。

--- たとえばどんな彼氏?

上京当時に付き合った彼は、私の1つ年下で当時は向こうが高校生だったのですが、急に連絡がきました。「行ける!」と思ったのではないですかね(笑) ダイエット本を出す前の90キロを超えていた時期に付き合っていた同じ年の彼からも連絡が来ました。ちょっとやせたからということで近づいてきたみたいです(笑)

--- その彼は90キロ超の餅田さんが好きだった?

実は、彼はカトパンさんのファンなのですよ。最初、顔だけで私のことを好きになってもらえて、性格も嫌いではなかったようです。ただ、体だけは嫌いだったみたいで。デートをしているときも、上目遣いに見上げるカトパンさんに似た顔がよかったみたいです。彼は私の顔だけをみるようにしていたみたいなのですが、でも、結局、限界があって、ケンカをして別れてしまいました。

--- 昔から、女性らしい体系だった?



小学校2年生のときに、すでに太っていました(笑) 今まで、標準体形になったことはないのですが、実は、“餅田はやせたら最強説”があります。私は太っているのですが運動はできるのです。小学校、中学校ではバレーボール部でした。両親がオーケストラをやっていて、音楽もピアノと歌をずっとやっています。高校は、合唱ファンなら誰でも名前を知っている名門校の合唱部でした。我ながら、何でもできるじゃんと思います。顔もそんなに悪くはないと思いますし(笑)

--- 実はモテた?

小学校、中学校のころはモテた記憶はないのですが、高校生の終わりころに化粧をするようになり、「かわいい」と言ってもらえるようになりました。一番のモテ期は専門学校に入った直後。ひと月に5人から告白されたことがありました。私も性格的に断り切れなくて、5人全員とお付き合いをさせて頂きました。悪気はなかったのです。本当に、ダメな女なのです。でも、楽しんじゃいました(笑)

--- 「やせたらかわいいのに」と言われたことは?

付き合った人全員から、言われました(笑)

--- ラ●ザップなどをやる予定は?

ライ●ップですか。お話を頂けるのではあれば。あと、SBK48というユニット(=松竹ブサイク48/キンタロー。が主宰する松竹芸能のブサイク女芸人ユニット)には、肥えた者どもがたくさんいますので、ユニットでやったりもしたいです。

--- SBK48はどんな活動をしているのですか?

キンタロー。さんの営業にくっ付いて行って、欅坂46さんのダンスのモノマネなどを一緒にやります。基本、キンタロー。さんのバックダンサーで、完全に食わしてもらっているのですが、実は『We are Queen』というオリジナル曲があるのです。ダンサブルなめっちゃいい曲なので、『We are Queen』をPV化して世に広めていきたいです。あとは、ほんとにおこがましいのですが、欅坂46さんと共演したいです。



--- 欅坂46のメンバーのモノマネをするなら誰?

顔だったら、渡邉理佐ちゃんです。その方も、若干、カトパンさんに似ていると言われているところがあって。私とはぜんぜん似ていないのですが、その方の顔真似はやりたいなと思います。

--- 今後、やってみたいことは?

お昼の番組でレポーターなどをやりたいと思います。私は本当にやりたいことが女優なので、映画やドラマにも出演したいです。

--- 映画やドラマに出るとしたらどんな作品に出演したい?

宮藤官九郎さんが手掛ける作品に出たいです。阿部サダヲさんが大好きなので、“女版・阿部サダヲ”になりたいです。

--- カトパンと共演は?

したいですね。顔マネが話題になる前なのですが、カトパンさんが司会をしていた「芸能界特技王決定戦 TEPPEN」(フジテレビ)に1回だけ出させて頂いたことがありました。ただ、私が出た回だけ、カトパンさんが夏休みだったらしくて、司会が山崎アナでした(笑)
《竹内みちまろ》

関連ニュース

特集

page top