銀魂出演の佐藤二朗、“最後のキャスト解禁”でも役柄明かされず「俺、ホントに出るの?」 | RBB TODAY

銀魂出演の佐藤二朗、“最後のキャスト解禁”でも役柄明かされず「俺、ホントに出るの?」

エンタメ その他
佐藤二朗【写真:竹内みちまろ】
  • 佐藤二朗【写真:竹内みちまろ】
 8月17日公開の映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』の“最後のキャスト情報”が4日、解禁となった。今回出演が明らかになったのは堤真一、勝地涼、夏菜の3人なのだが、出演が決定していながら役柄が発表されていないキャストが1人残っている……佐藤二朗だ。

 佐藤といえば昨年7月に公開された映画『銀魂』の1作目に出演。続編が発表されると、その次の情報解禁で佐藤の出演が発表されていた。しかし、佐藤の役柄は新キャストが続々と発表される中、今現在も明かされていない。そして今回、ついに“最後のキャスト情報”が発表されてしまった……あれ? 忘れられてる?

 佐藤はこれを受け、Twitterを更新すると「最後のキャスト解禁、か。しかしアレだな。誰よりも最初に出ることを解禁され、誰よりも役名を引っ張られるという、完全に公式に弄ばれてる感がある」と言いながらも「弄ばれるのは嫌いじゃない」とユーモアたっぷりにコメント。続けて、「今まで役名を皆さんから随分聞かれた俺が今度は皆さんに聞きたい。ねえ、俺、ホントに出るの?」と不安を漏らした。

 ファンからは「大掛かりなドッキリですか!?(笑)」「なんの役なんだろ」「出ていただかないと、困ります 二郎さんをスクリーンで見るの楽しみにしてるんですから」と心配の声が上がっているが、同作の福田雄一監督は佐藤のツイートを引用し「どうなんすかね」と一言。果たして佐藤は何役で出演するのか? そのそも出演するのか? キャスト一覧から名前が消えていないことを願うばかりだ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top