岡田結実が連ドラ初出演に喜び爆発!波乱を巻き起こす台風の目? | RBB TODAY

岡田結実が連ドラ初出演に喜び爆発!波乱を巻き起こす台風の目?

エンタメ 映画・ドラマ

岡田結実が連ドラ初出演に喜び爆発!波乱を巻き起こす台風の目?
  • 岡田結実が連ドラ初出演に喜び爆発!波乱を巻き起こす台風の目?
 7月スタートのテレビドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日)でタレントの岡田結実が連ドラ初出演することが決定した。

 同作は“楽に生きたい”をモットーに、働かないことに全力を尽くすヒモ男“翔ちゃん”こと碑文谷翔(窪田正孝)と、彼を更生させたい恋人の看護師・春日ゆり子(川口春奈)の同棲生活を描く物語。岡田が演じるのは実年齢より4歳年上になる22歳の看護師・浜野このみ役。恋人がヒモであることを隠しているゆり子に、それとなく詮索していく役どころで物語に波乱を巻き起こす台風の目的な存在だという。

 初の連ドラ出演に岡田は「『ついにやらせていただけるんだ!』という思いが、いちばんに湧いてきました! 同じキャストの皆さんと約3ヵ月間、ひとつの作品をはじまりから終わりまで作っていくという作業は経験したことがなく、未知の世界なので不安もありますが、それと同時に楽しもうとする気持ちの方が大きいです。なによりも、ずっと連続ドラマをやってみたかったのでとてもうれしいです!」と喜びを爆発!

 ヒモ男の印象について岡田は「働いている人が多い世の中で『私は働きません! 楽して生きます!』と堂々と宣言して実行できる人はそうそういないと思うので、ある意味、人としてスゴいなと思ってしまう部分があります」と言う一方、自身の彼氏がヒモだった場合については「“働かざる者食うべからず”です。働かない人にお金はあげたくないと思っちゃいます。矛盾していますけど(笑)」とコメント。

 また、「本職の方にも『あぁ、わかる~!』と思っていただけるような看護師でありたいですし、見てくださる方がクスッと笑っちゃうようなドラマになるよう、少しでもお力添えできたらと思っています! 浜野このみとして、いい意味で皆さんをかき乱せたらなと思っています」との意気込みも語っている。

 テレビドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日)は7月28日23時15分からスタート。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top