NEWS加藤、先輩・山口達也に訴える「何やってるんですか先輩!」 | RBB TODAY

NEWS加藤、先輩・山口達也に訴える「何やってるんですか先輩!」

エンタメ その他

 NEWS・加藤シゲアキが、27日放送の『ビビット』(TBS系)で、強制わいせつ容疑で書類送検され、無期限謹慎を発表した山口達也の謝罪会見に対してコメントした。

 加藤は、「何やってるんですか先輩!っていう思いがずっとあった」とし、山口のことは、「自分が出した本も毎回読んでくれて感想も言ってくれる、後輩思いで頼りがいのある大好きな先輩」と言及。

 その上で、「あんな情けない姿を後輩として本当に見たくなかった」と唇をかみ、さらには昨日、同じくTOKIOの国分太一が同番組で語ったことについて触れ、「あんな顔をさせてほしくなかった」と求めた。「反省してほしい、反省することをあきらめないでほしい」とも述べた。

 事件の際、相当量の焼酎を飲んでいたという山口。一部ではアルコール依存症ではないかとも取りざたされているが、加藤は「お酒で悩んでいる人ってたくさんいて、そういう人の希望にもなる」とし、「お酒と戦って強い、大好きだった山口くんの姿をもう一度見たい」と訴えていた。

■関連記事
・国分太一、「昨日までまったく知らなかった」メンバー山口達也の事件に言及
・薬丸裕英、TOKIO山口達也に「ちゃんと事実を話して、謝罪してほしい」
・国分太一、山口達也の強制わいせつ容疑を涙ながらに謝罪「驚き、悲しみ、悔しい思い」
・山口達也、芸能活動無期限謹慎を発表!冒頭30秒間頭を下げ……
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top