おばたのお兄さん、電撃結婚の真相「別れるか結婚するかの二択だった」 | RBB TODAY

おばたのお兄さん、電撃結婚の真相「別れるか結婚するかの二択だった」

おばたのお兄さんが、14日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。山崎夕貴アナウンサーとの電撃結婚の真相を語った。

エンタメ その他
おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】
  • おばたのお兄さん【写真:竹内みちまろ】
 おばたのお兄さんが、14日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。山崎夕貴アナウンサーとの電撃結婚の真相を語った。

 今から1ヵ月前、羽根つき餃子のお店で食事していたという2人。その時、彼は山崎アナに結婚を申し込もうと、購入した指輪を持ってきていたという。だがその場で彼女から切り出されたのは、家族が、おばたのことをよく思っていないというものだった。その結果、「ちょっとシリアスな感じになってしまいまして、別れるか結婚するか」という雰囲気になったとおばたのお兄さんは明かした。

 一方で山崎アナから、「(私に対する)あなたの気持ちが離れていくのが怖い」と思いを告げられたという。そこで、おばたのお兄さんは彼女を安心させるため指輪を出しながら「結婚してください。おばたのお嫁さんになってください」とプロポーズすると、山崎アナは大号泣していたという。

 その流れで話題は、彼の結婚披露宴の話へ。さんま司会のもと、雨上がり決死隊・宮迫博之がウェディングケーキの中に入って「痛っ!」という役、ネプチューン・堀内健は「てんとう虫のサンバ」を歌い、土田晃之は式場カメラマンなどと役割が決まり、「お笑い向上委員会」独自の手作り挙式の計画が進行していった。

 ただ、この日、ひな壇に並んでいたのが、ますだおかだ・岡田圭右。さんまは去年離婚した彼に「お前は来んなよ。縁起悪いから」と欠席を要求。また、『めちゃ×2イケてるッ!』の最終回で涙のスピーチをしていたよゐこには、「お前らスピーチうまいから」とからかうと、濱口優は「どうせ面白いこと言いませんよ!」と言っていた。

■注目記事
・「代々木公園わんわんカーニバル2018」に行ってみた!イベント、掘り出し物もいっぱい
・【車×ガジェット】もはや必需品!ドラレコ選びで注意すべきポイントはここだ!!
・楽しめるチャンスはあと1回!ケンタッキーの「食べ放題」に行ってみた!
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top