41歳母親の駆け落ち捜査のツイート炎上問題に坂上忍や横澤夏子「もっと慎重にやってた方が良かった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

41歳母親の駆け落ち捜査のツイート炎上問題に坂上忍や横澤夏子「もっと慎重にやってた方が良かった」

エンタメ その他
横澤夏子【撮影:竹内みちまろ】
  • 横澤夏子【撮影:竹内みちまろ】
 22日放送の『バイキング』(フジテレビ)では4人の子どもを持つ41歳の母親が21歳の大学生と駆け落ちしたと思われる問題を取り上げた。番組では子どもたちによるツイートが炎上していることについて言及した。

 番組によると母親は24日、子どもたち名義の通帳を持ち出し大学に通うための奨学金など200万円を持ち出し失踪。これを受け、子どもたちは母親の捜査のために独断で母親や駆け落ち相手と思われる大学生の情報をTwitterで開示したところ、炎上してしまったという流れだ。

 子どもたちはTwitterで母親の実名・生年月日・身長・体重・服装の情報と、大学生の実名・大学名・身長・年齢・体型を公開。そして「見かけた方や何か知っている方がいましたら、自分に連絡ください」とのメッセージを添え情報提供を呼びかけた。

 MCの坂上忍は「百歩譲って自分の親(の情報)は分かる」としつつも、まだ駆け落ちと確定していない相手の情報を全部公開してしまったことについて疑問を呈し、ホラン千秋も「駆け落ちしたかは別として、もしかしたら何かしらの事件に巻き込まれている可能性もある」とし「(大学生の情報まで)全部は書かなくても良かったのかのかなと思う」とコメント。横澤夏子は「お母さんを取られたという恨みつらみが男性に出てきちゃったのかなと思う」と子どもたちの気持ちに理解を示しつつも「手に届く捜査方法だからこそもっと慎重にやってた方が良かった」と指摘した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top