ダウンタウン&坂上が、夏菜のNHKドラマ出演決定に驚き!「あれだけ朝ドラの悪口を言ってたのに…」 | RBB TODAY

ダウンタウン&坂上が、夏菜のNHKドラマ出演決定に驚き!「あれだけ朝ドラの悪口を言ってたのに…」

エンタメ その他

夏菜【写真:竹内みちまろ】
  • 夏菜【写真:竹内みちまろ】
 女優の夏菜が9日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の「本音ではしご酒」に出演。同時刻に放送されるNHKドラマへの出演が決まり、番組かぶりのために、4月からしばらくの間、同番組に出られなくなることが発表された。

 お酒好きな豪快な飲みっぷりと、正直すぎるぶっちゃけトークが人気で、ダウンタウンやゲストとの「飲み仲間」として、たびたび番組に出演していた夏菜。

 この日は、番組冒頭で坂上忍が「聞きづてならないことを聞いたんですけど、4月から裏番組のNHKドラマに(夏菜が)出るんで、しばらくこっちには出られないんだそうです」と発表。坂上が「あれだけ朝ドラの悪口を言ってたのに…」とツッコミを入れると、夏菜は「ディスったら出られるんだなーって」と切り返して、ダウンタウンらを爆笑させた。

 かつてNHK朝ドラ『純と愛』でヒロインを演じていた夏菜は、「はしご酒」に出演した際に、大ヒット作『梅ちゃん先生』や『あまちゃん』と視聴率を比較し続けられたトラウマで「女優業が楽しめなくなった」とぼやいたり、朝ドラ出演以降は「やる気がゼロ」になってしまい、10カ月間も休養していたことを告白していた。

 このたび、NHKドラマ班からのまさかのオファーに、夏菜は「うれしかったんです。(NHKの)ドラマに出られるってことが」と大喜びの様子で、「はしご酒」への“しばしのお休み”を受け入れたようだった。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top