ひふみん、おでん芸に初挑戦し「あっひぃ~」!キス芸は未遂に終わる | RBB TODAY

ひふみん、おでん芸に初挑戦し「あっひぃ~」!キス芸は未遂に終わる

エンタメ その他

加藤一二三【撮影:竹内みちまろ】
  • 加藤一二三【撮影:竹内みちまろ】
 22日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、“ひふみん”こと将棋の加藤一二三が、ダチョウ倶楽部の「おでん芸」に初挑戦した。

 スタジオで完璧なおでん芸を披露したダチョウ倶楽部。そのまま終わるのかと思いきや肥後克広らメンバーが、「ひふみん」と加藤を名指し。彼の挑戦決定に客席から「えーーっ!?」と、どよめきが起きた。

 チャレンジは事前に決まっていたと思われるが、グツグツ煮えたおでんを間近で見た加藤は「熱そう」と尻込み。それでも促されるままにおでん鍋の前に立った彼だったが、肥後が箸あげした“さつま揚げ”が気に入らなかったらしく、「大根はないの?」とまさかのリクエスト。

 ダウンタウン・松本人志は「大根は熱いと思うな~」と心配していたが、お望み通り大根が、加藤の口元へ。アツアツの大根が唇に触れた瞬間、彼は「あっひぃ~」と見事なリアクションで笑いをかっさらった。

 だが「ひふみんの前にまずオレだろ」とその場にいた出川哲朗が激怒。上島竜兵と口論になり、お決まりの「キス芸」に。ところが2人は加藤に「あんたのせいでケンカになったんだぞ」と彼に近づき、キスに持ち込もうとしたものの、加藤から「すいません」とあっさり謝られ、こちらは未遂に終わった。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top