坂上忍、60歳でセミリタイア!「忍どうぶつ王国」の野望も明かす | RBB TODAY

坂上忍、60歳でセミリタイア!「忍どうぶつ王国」の野望も明かす

エンタメ その他

坂上忍【撮影:椿山】
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 22日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に坂上忍が出演。今後の人生設計を語った。

 現在50歳の彼だが、「一生懸命働くのは60歳くらいまでって決めてるんですよ」と、あと10年後で芸能界をセミリタイアする意向があることを告白。さらに現在、東京ドーム1個分、約1万坪の広大な土地を探しているとも明かした。その理由は、セミリタイア後の夢である「忍どうぶつ王国」を建設するためなのだとか。共演者からは「えっ本当?」「動物園?」と驚きの声があがり、有吉弘行からも「ふざけた……」とせせら笑い。

 しかし坂上は「真剣なんです!」と真面目に訴え、残りの人生は「いっぱいの動物と暮らしたい」のだという。だがこの動物と触れ合う様子をテレビ番組にしたいとも話し、「セミリタイアといっても生活がありますから」と本音。有吉が「まさにムツゴロウになりたい?」と聞くとあっさり認めた。

 また、番組お薦めの広大の土地を紹介すると、坂上はかなりの興味を示したが、「オンエアされたら買われちゃうかも」と心配。有吉から「大丈夫、探してるの坂上さんくらいだから」となだめられていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top