AKB48、FNS歌謡祭でまさかの「サザエさん」仮装!宇野ゆう子とコラボ | RBB TODAY

AKB48、FNS歌謡祭でまさかの「サザエさん」仮装!宇野ゆう子とコラボ

エンタメ 音楽

(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 AKB48が本日13日放送の『2017年 FNS歌謡祭 第2夜』(フジテレビ)に出演。アニソンメドレーのコーナーにまさかのアニメ『サザエさん』の仮装で登場したAKB48は、同作のオープニングテーマ「サザエさん」を歌う宇野ゆう子とコラボした。

 AKB48は渡辺麻友がサザエさんに、松井珠理奈がマスオさん、横山由依が波平さん、柏木由紀がフネさん、宮脇咲良がカツオ、指原莉乃がワカメ、小栗有以がタラオにそれぞれ扮装し登場。歌唱は渡辺の「FNSでございま~す!」という掛け声でスタート。宇野を交えた8人で横一列に並び、いつもと少し違う「サザエさん」を歌い上げた。

 まさかの仮装に視聴者も驚愕。ネット上では「初っ端からAKBのサザエさんで笑った」「サザエさんのまゆゆかわいすぎ」「シュールすぎ」「AKBのサザエさんふりきってて好き」と多くのコメントが飛び交い話題となっている。

 また、柏木のTwitterでは『サザエさん』のエンディングテーマをメンバーで歌い上げる舞台裏の動画が公開中で、指原もオフショットを4枚公開している。楽しい番組出演となった様子だ。



《松尾》

関連ニュース

特集

page top