ニコラモデル・南沙良、映画初主演決定!「こんなに早く主演をやらせていただけるとは」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ニコラモデル・南沙良、映画初主演決定!「こんなに早く主演をやらせていただけるとは」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会
  • (C)2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会
  • (C)2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会
  • (C)2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会
  • (C)2017「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」製作委員会
  • (C)押見修造/太田出版
  • ニコラモデル・南沙良、映画初主演決定!「こんなに早く主演をやらせていただけるとは」
 ティーン向けファッション誌「nicola(ニコラ)」専属モデルの南沙良が2018年7月公開の映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で映画初主演を務めることが明らかになった。蒔田彩珠と共にW主演を務める。

 今年8月に公開された映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューを果たした南。初主演作品となる『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』は漫画家・押見修造による同名小説が原作。思春期を迎えた少年少女たちが抱える葛藤や苦悩を描きながら、誰しもが持っているコンプレックスとの向き合い方、自分のあるべき姿について描く。

 主演の南は、上手く言葉が話せないことに引け目を感じ、周囲と馴染めずにいる高校一年生・大島志乃を演じる。次第に変化していく内面を繊細に表現し、言葉が上手く話せないという難役で、劇中では歌声も初披露する。

 南は「小学生の頃から押見先生の作品が大好きだったので、お話を頂いた日は嬉しさのあまり興奮してなかなか寝付けない反面、作品の世界観を崩してしまわないかと少し不安な気持ちになりました」とファンゆえの葛藤を明かし、映画初主演ということで「こんなに早く主演をやらせていただけるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです」と喜びをあらわにした。

 脚本は『百円の恋』第39回日本アカデミー賞最優秀脚本賞ほか、数々の賞に輝いた足立紳、監督は乃木坂46のミュージックビデオなどを手掛け、本作が長編商業映画デビューとなる湯浅弘章氏が務める。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top