デヴィ夫人、ブログに毎月60万円!? | RBB TODAY

デヴィ夫人、ブログに毎月60万円!?

エンタメ その他

デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
  • デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
 6日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ)にデヴィ夫人が出演。毎日更新している自身のブログの、裏側について告白した。

 御年77歳のデヴィ夫人。夫人の予定を管理しているマネージャーの手帳には1週間の間にテレビ番組の撮影が7件、会食が6件、さらには舞台鑑賞やダンスレッスン、地方でのスピーチなどとても77歳とは思えないハードスケジュール。

 そんな中、毎日ブログを更新しているというデヴィ夫人。夫人が口述か速書きしたものをスタッフがプリントアウトし、出来上がったものを再び夫人が手直しするスタイルだと明かし、こうした段取りを「平均3回」繰り返したものがブログにアップされているのだという。毎日この行程を繰り返す苦労を尋ねられたマネージャーが答えに困っている中、夫人からは「(マネージャー以外に)もう1人ブログ専用の女性がいるので」と衝撃発言が。「私のブログはお金かかってます」と夫人が明かしたその内訳は、なんと「月給だけで2人合わせて60万円」。ブログのために高額の人件費をかけている、デヴィ夫人らしいと言えばらしいこの内情に、スタジオも驚きの色を隠せなかった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top