コウメ太夫、大物俳優からの激怒にタジタジ! | RBB TODAY

コウメ太夫、大物俳優からの激怒にタジタジ!

エンタメ その他
 26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に、お笑い芸人のコウメ太夫が出演。俳優でタレントの梅沢富美男から怒りの告白を受ける場面があった。

 実は、かつて梅沢富美男劇団に所属していたことがあると明かしたコウメ太夫。劇団には2年半ほど所属していたそうで「全部、梅沢富美男さんからこの白塗りも習いました」と、その当時の梅沢の女形が現在の芸の原型になったのだというが、芸人になってから梅沢とは「かれこれ20年近くお会いしていない」とのこと。

 番組には梅沢もVTR出演し、コウメ太夫が芸人としてデビューした当時のことを「出た時、びっくりしたな」と振り返り、「良かったなって思ったよ、逆に。人気が出た時にね」「ウチに居るよりは良かったんじゃないの?」とその成果を称賛。

 だが、テレビ局ですれ違ったことがあるにも関わらず「アイツが挨拶に来たこともない」と不満を明かし、「必ず挨拶もする。これは基本だろうな」と怒りをあらわにする場面も。

 さらには、自身がモデルとなったコウメ太夫の芸についても「あれは女形とは言えないだろうな」「たかが一言二言、言って売れたからって、それが芸だと思ったら大きな間違いだ」と厳しいコメントが。これを聞いたコウメ太夫は「楽屋とかすれ違ったの本当にわかんなくて、ごめんなさい」と慌てた様子で謝罪の言葉を口にしていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top