フット岩尾、「アイドルフィギュアと旅行」にスタジオ絶句 | RBB TODAY

フット岩尾、「アイドルフィギュアと旅行」にスタジオ絶句

エンタメ その他

フットボールアワー岩尾(左) 撮影:編集部
  • フットボールアワー岩尾(左) 撮影:編集部
 19日放送の『拡大ケンミンショー&ダウンタウンDX超豪華3時間合体SP』(日本テレビ)にお笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が出演。大のアイドル好きで知られる岩尾が最近の旅行について明かすと、その内容にスタジオが絶句する一幕があった。

 番組では愛犬との旅行が好きな岩尾が、旅先から後輩芸人に送ったLINEを紹介。

 愛犬の”つくし”と東武ワールドスクエアに行った岩尾は、風景をバックに愛犬の写メを送信。「いつも(犬と)2人旅ですか?」と返信した後輩だが、「違うよ。かりんちゃんも一緒」という言葉と共に岩尾が送っていたのが、ハロプロアイドルJuice=Juiceの宮本佳林のフィギュアの写真だった。

 「フィギュアと旅行」の岩尾のおたくっぷりにスタジオは驚愕。一方岩尾は、東武ワールドスクエアには25分の1サイズの世界遺産が数多くあるため、20分の1サイズの宮本のフィギュアを持っていくことで「一緒に旅行に行っている」ことにできる、とアイドルおたくならではの独自の思想を力説することに。

 岩尾の持論が熱を帯びるにつれ、スタジオ一同の反応は驚愕から絶句に。水を打ったように静かになってしまったスタジオの様子に、松本人志からは「(よくも)やってくれたの~」、相方の後藤輝基からは「出会った頃より髪の量20分の1やないか!」と岩尾が結局は叱られる顛末となった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top