華原朋美が涙!「もう歌手を辞める・・・」という言葉の真意とは?! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

華原朋美が涙!「もう歌手を辞める・・・」という言葉の真意とは?!

エンタメ その他
『炎の体育会TVSP』(c)TBS
  • 『炎の体育会TVSP』(c)TBS
  • 『炎の体育会TVSP』(c)TBS
 21日よる7時から放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系列)では、華原朋美が奮闘する企画「馬術部」が放送される。

 昨年10月のジャパンオープンで優勝し、今年3月に開催された国際大会に出場した華原。国際大会後も更なるレベルアップのために練習を続けてきた。今回の放送は、夏のドイツ留学から9月に行われた全日本大会出場までを追ったドキュメンタリーとなっている。

 ドイツは数多くの世界王者を輩出する馬術大国で当然指導のレベルも高い。高校時代に国体4位の成績を収め昨年のジャパンオープンでも優勝した華原だが、ドイツで最初に指導されたのは基礎の基礎からやり直すことだった。自信を失う暇すら与えてもらえず、朝から夜まで馬術漬けの毎日を送ることに。帰国後も時間を作って馬術の練習に勤しむ華原には、気がかりなことがひとつあった。それは、愛馬「キャリーズサン」と呼吸が合わないこと。馬は非常に敏感な生き物なので、騎手のちょっとした気の迷いなどを察知するのだ。

 華原は昨年の国際大会以降、キャリーズサンとの呼吸が微妙に合わず落馬することが続いていた。そんな状況を打開できないまま全日本大会当日を迎える。五輪出場選手など日本のトップクラスの100名が出場するこの大会。出場するだけでも名誉あるこの大会で、華原とキャリーズサンは上位60名のみが進める決勝を目指す! 果たして華原はどのような乗馬を見せるのか!?密着VTRに加えて、スタジオにも華原が登場する。そこでは、自らが行ってきた留学・練習の映像を見て思わず涙する場面も。そして唐突に「もう歌手を辞める・・・」と口にする。その真意とは!?『炎の体育会TVSP』(TBS系列)は21日よる7時から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top