坂上忍、宮迫の不倫釈明に不満「不倫の流れ変えるはずだった」 | RBB TODAY

坂上忍、宮迫の不倫釈明に不満「不倫の流れ変えるはずだった」

13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)では、釈明を横で見守った坂上忍から、宮迫博之への苦言が飛ぶ場面があった。

エンタメ その他
坂上忍
  • 坂上忍
 8月に不倫が報じられ、『バイキング』(フジテレビ)の番組内で釈明を行った雨上がり決死隊の宮迫博之。13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)では、釈明を横で見守った坂上忍から、宮迫への苦言が飛ぶ場面があった。

 さまぁ~ずの2人とともに、最近での世間の「不倫」への風当たりについて疑問を呈していた松本人志。松本が不倫をしてくれたら流れが変わると主張するゲストのさまぁ~ずに、「それを言い出したら、おれは不倫の嫌な流れを宮迫が一石を投じてくれるんじゃないかなって」と、宮迫の不倫騒動について口にした。「あの『バイキング』をかじりつくように見てたら、なんなのあのふわっとした......」と期待に対し肩透かしをくらったと語る松本だったが、それを誰よりも感じたというのが、同番組のMC坂上。

 坂上によれば、宮迫の生出演の日にはスタッフも出演者も「(宮迫が)不倫を認めてちゃんと笑いに変えて、『あっ、これありじゃん』って」と不倫の流れを変えてくれると相当の期待をしていたものの、実際は宮迫は頭を下げ、しかも不倫を認めないという予想外の展開。これにスタジオ一同動揺してしまったのだという。

 「下手くそな言い訳始めやがって」と期待していた展開とのあまりの違いに「どうしたらいいのかわかんなくなっちゃった」と告白した坂上は、さらに、「何が切れそうになったって、奥さんの話をして、嘘泣きしそうになったときに、『えーっ』てなって!」と宮迫が涙を見せた場面についてもバッサリ。さまぁ~ずの2人からも「一回も泣いたことがない」「あんなドライな奴」とさんざんな言われようになった宮迫。この場にいないながら、ダウンタウン、さまぁ~ず、坂上の全員から総攻撃をくらう顛末となった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top