NGT48・荻野由佳、趣味はマニアックな笑点グッズ  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NGT48・荻野由佳、趣味はマニアックな笑点グッズ 

エンタメ その他
荻野由佳(撮影:竹内みちまろ)
  • 荻野由佳(撮影:竹内みちまろ)
  • NGT48 中央が荻野由佳(撮影:竹内みちまろ)
 28日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ)にNGT48の荻野由佳が出演。アイドルらしからぬ意外な宝物を披露した。

 今年のAKB48総選挙では95位から5位へと大躍進を果たし一躍有名になった荻野。あまたいるメンバーの中で目立つ為にと握手会でレーンのパネルに自作の飾りつけをしたりと、「距離の近いアイドル」を目指して徐々にファンを増やしていったのだそう。

 そんなガッツある荻野だが、意外にも『笑点』大の笑点ファン。宝物として、ミニ座布団が連なるのキーホルダーに始まり、レッスンで着ているという笑点Tシャツや扇を紹介するなどなかなかのマニアックぶり。さらに最もお気に入りだと笑点柄の「はんてん」を実際に着てみせると「かわいくないですか?」とまるで好きなアイドルのグッズを自慢するように、興奮気味に紹介してみせた。

 荻野は林家木久扇の大ファンとも告白。観覧に何度も応募しているそうだが「当たんないんですよ!」と心底悔しい様子。松本人志に「事務所の人に頼んだら?」とコネを使う提案をされる場面もあったが、「自分の力で会いに行きたいんです!」と、熱い「笑点愛」を語っていた。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top