坂上忍、後藤久美子の変わらぬ美貌に「こんないい年の取り方する人いない」 | RBB TODAY

坂上忍、後藤久美子の変わらぬ美貌に「こんないい年の取り方する人いない」

 27日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、坂上忍らスタジオ陣が女優の後藤久美子の現在の姿を絶賛した。

エンタメ その他
坂上忍
  • 坂上忍
 27日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、坂上忍らスタジオ陣が女優の後藤久美子の現在の姿を絶賛した。

 番組では、28日発売の雑誌「Richesse」にて母娘共演でモデルデビューする後藤の娘、エレナ・アレジ・後藤を紹介。6か国語を操る才女で、来月1日より母である後藤と同じ芸能プロダクションに所属。年末から芸能活動を開始するという。

 一方「ゴクミ」として一世を風靡した後藤は、ご存知元祖国民的美少女。96年に元F1レーサージャン・アレジと結婚しF1レーサーの長男やエレナを含め3人の子供をもうけているが、娘エレナの話題とともに、40歳を過ぎても健在のその美貌にスタジオは目が釘付けに。

 「すごいねー、姉妹みたいじゃん」と後藤母娘の姿にため息をもらした坂上。矢作兼も坂上の一言に追随するかのように「お母さんが綺麗すぎちゃって」「(娘より後藤に)目がいっちゃう」とスタジオ中が後藤の美貌にウットリ。坂上は「こんないい年の取り方する人そうそういないよ!」と子役時代から多くの芸能人を見ている坂上からしても後藤の美貌が群を抜いていると絶賛。らさらに後藤が現在43歳であることが明かされると、その事実に坂上が信じられないとばかりに驚愕する姿も映し出された。

 「(後藤が)一番きらきらしたころ」に共演したことがあるという坂上は、後藤を「まぁ~きれい!」とその美しさに太鼓判を押すとともに「芸能人芸能人していなくて」周囲からも可愛がられていたと当時の思い出を語る場面もあった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top