坂上忍、上西小百合議員に「議員さんってそんなに軽かったっけ」 | RBB TODAY

坂上忍、上西小百合議員に「議員さんってそんなに軽かったっけ」

エンタメ その他

坂上忍
  • 坂上忍
 26日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、総選挙不出馬会見をした上西小百合衆議院議員に対してサンドウィッチマン・伊達みきお、坂上忍から批判が飛んだ。

 上西議員は以前から「次の総選挙にも出馬する」と宣言していたが、25日に行った会見で「負けるから選挙に出ない」と次期総選挙への不出馬を表明。このことに対してコメントを求められた伊達は、「正直どうでもいいですよね」とバッサリ。そして、上西議員に対しては「あんまり好きじゃないですね。いろんな人にかみついて話題になったりとか、仕事以外の部分で目立ち過ぎて……」と嫌悪感を示した。

 坂上も、上西議員が森友学園の問題のときに自分の足を使って一生懸命仕事をしていたことに触れ、「頑張ってる部分では頑張ってたと思う」としながらも「いかんせん彼女を見てると、議員さんってそんなに軽かったっけっていう印象をどこかで持ってしまう」と渋い顔をした。

 また、上西議員が今後「タレント活動に近いような活動をすることもあろうかと思う」と会見で述べたことについても坂上は「ちょっとそれは言わない方がいいよっていうようなこと」と批判。共演することがあれば大人だからちゃんと対応するという坂上に、伊達も「仕事になったらニコニコ一緒にやりますけど」と同調しつつ「(心の中では)この人本当は政治家になりたいんだろうなとか(思う)」と不快感を隠しきれない様子だった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top